たのしくうつくしく学べる場でありたい

つくりっこ

  • HOME »
  • つくりっこ

子どもたちにとって、「ものを見る」「ものに触れる」「ものをつくる」ことは、想像力をやしなうだけではなく、観察力や洞察力も自然に身につく「遊び」の一つ。
どうやったらくっつくか、何を使ったらいいかなど、考えながら作る時間はもちろん、一緒につくっているまわりの人を見ることも、大切な経験。
でも、おうちで自由につくるには、素材が少ないし、道具もスペースもない…そこで。

開催日  毎月第一日曜日
開催時間   10時~16時(時間内であればいつ来ても、いつ帰ってもOK)
開催場所   工房玉鱗(遊美工房向かい)
参加費   親子1000円(材料は使いたい放題!道具の使い方も教えますよ!!)
開催予定
2016年8月7日
2016年9月4日
2016年10月2日
2016年12月4日

★自由に【つくって遊ぶ】場やってます!!

倉敷市玉島つくりっこ 倉敷市玉島つくりっこ
倉敷市玉島つくりっこ 倉敷市玉島つくりっこ
一鱗(いちうろこ)
作家さんが滞在して制作や展示、販売等をすることができるよう、かつて清龍寺の修行僧が住んでいた長屋を改修して誕生しました。一階がアトリエ兼展示空間、屋根裏に宿泊空間になっています。
倉敷市玉島いちうろこ
玉鱗(たまうろこ)
遊美工房の向かいの古民家を改修して誕生しました。主に、お花の教室や木工教室などの製作を行うスペースです。遊美工房の企画と連動したワークショップも行っています。
倉敷市玉島たまうろこ
  • facebook
倉敷市玉島
PAGETOP
Copyright © 倉敷市玉島 遊美工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.